自爪育成動画☆好評発売中♬

自爪育成失敗の原因は?

自爪育成集中クリアジェルコース

こんにちは♬
AuthenticNailCare®︎主宰
自爪ケア講師の*Ayaka*です☆

 

私が長い間伝え続けている

「自爪育成の本質」

誰かに変えてもらうのではなく
皆さまが自分自身で変える力を持っているという事。

 

自爪育成がうまく行かない方のほとんどが

「重要性を感じていない」ところにあります。

 

 

例えば太りすぎてお医者さんから「命の危険がある」と言われたら必死に痩せようとしますよね。

 

このブログでも何度かお伝えしていますが

爪は生きた細胞ではないので

当たり前ですが爪切りで切っても痛みを感じません。

 

なので少々ぶつけても痛くないし

もちろん爪で
命の危険があることは、まず無いですよね。

 

自爪育成の全てが詰まった☆【手の使い方教科書】

 

爪を綺麗にしたいと思っても

「私生活で手を使うし、なかなか意識できない・・」

 

・・本っ当に、そうでしょうか?

 

 

 

例えば

ダイエットしたいと言ってるだけで万年痩せない人がいる反面

子供がいようとダイエット成功して綺麗に痩せてる方もいるわけです。

 

本当に自分の「今嫌だと思っている爪を変えたい」なら、

行動に移すしか解決策はありません。

 

そして、やだなやだなと思っているそのマインドをまず変えない限り、現状維持のままです。

 

なぜ爪が綺麗にならないかというと、

「頑張らなくて良いから」なんです。

頑張らなくていい今の状態が居心地良いんです。

 

 

ダイエットと同じで、
爪を変えるならそれなりの努力が必要。

徹底的に手の使い方を変える。

 

 

誰かが変えてくれるわけではなく

自分自身でしか変えることはできません。

 

「自分自身で変える」という意識を持って
継続させることが一番の近道です。

 

ここの意識が変わってないから、サロンに任せてると通わなくなった時に元に戻ってしまうのです。

 

綺麗な指先になった時
その手の使い方が居心地の良い状態になってないといけません。

「数ヶ月前の自分の手の使い方が思い出せない!」

ってぐらいになっていることが理想♬

 

必ず爪も指先も手も綺麗になります!

サロンではその気付きや習慣化のお手伝いをしています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます☆  
ではまた☆更新します♪

 

自爪育成の全てが詰まった☆【手の使い方教科書】

 

お客様の力になれる技術と知識を身につける♪
プロ向けネイルスクール
自爪ケア専門店Maia セルフネイルケアレッスン セルフ自爪育成レッスン

 

お勉強できるサロンメニュー
自爪ケアサロンMaia サロンメニュー サロンメニュー

セルフ自爪育成レッスン
ネイリスト講座