自爪育成動画☆好評発売中♬

ネイルの仕事を始めたきっかけ☆

こんにちは♪

町田【自爪ケア専門店】Maia ~マイア~

秦 彩香[はた あやか]です

なぜネイリストになったか?

それは…

『友達の言葉にイラッときたから』

(笑)

特にやりたいこともなく事務の仕事をしていました。

ある時友人が立て続けに身内で不幸があったそうで

「家族が居なくなっても食いっぱぐれないために手に職をつける!」

と言ってネイルスクールに通い始めました。

ネイルの勉強を始めた友人の話を

ネイルスクールって高いよね。

私には無理だ。

お金無いし。

そんな気持ちで聞いていました。

特に勝手にモヤモヤした理由は

友人は親御さんがスクール費用を出してくれるというところ。

完全にひがみです。

そんな私の心の内を友人はもちろん知りません。

「アンタもやれば?」

……

イッラァ〜ムキーむかっ

上から!?むかっ

これが私のスクール入校のきっかけ…。

ちなみに友人は上から言ったつもりは無いと思います。

私がひねくれてただけです(笑)

高額なスクール費用(多分100万前後)はローンでお支払い。

そしてスクールに通いはじめ、

『早く実務経験を積みたい』 

という思いから駆け出しのちんちくりんでも雇ってくれるサロンを探し、

働かせてもらいつつ休みの日にはスクールに通うという生活になりました。

スクーリングとサロンワークの中でネイリスト検定(現JNEC)3級・2級・1級をスムーズに合格。

スクールを無事卒業。

当時はジェル検初級・上級でしたのでそちらもサロンワークをこなしながら一発合格。

検定を全て合格し数店で5年ほどサロンワーク歴がついた頃、認定講師試験を受けようと決意。

(恩師が認定講師試験受けてみたら?と言ってくれたのです。今でも感謝)

サロンワークをしながら

認定講師試験に向けたレッスンに半年間通い受験、→無事合格☆

勝手に自分でやり切った感を味わい、独立を決意。

独立後、

エデュケーター試験受験・合格。

コンテスト出場・入賞。

ざっとこんな感じです。

ここまで自分の辿ってきた道を改めて見てみると

すごい勢いだなぁw

と思います。

何も考えてなかったんだろうな…(笑)

友人の言葉にイラッとした結果、起業しているという。

過去の私は全く想像していなかった未来です。

友人には感謝しかないですよね。

あの時イラつかせてくれてありがとう!(違)

でもあの時自分が『やる!』と決めていなければ、

今私は別の世界で生きています。

↑そんな自分を全く想像出来ないけど…

あの時やると決めた自分に、

「ありがとう」

何の目標も無かったちんちくりんな私が、数年間で想像もしない自分になっていた。

これからまた先の未来はどんな事が待っているのか♪

ワクワクします☆

いつもお読み頂きありがとうございます♪

ではまた☆更新します♪