自爪育成動画☆好評発売中♬

2020/06/01自爪ケア専門店としてリニューアル

こんにちは♪ 自爪ケア専門ネイリスト*Ayaka*です★

しばらく(かなりガーン)放置していたアメブロですが・・・

リニューアルに伴い過去記事を全て削除し、

また新たに少しづつ書いていこうと思いますので、オープンから知っている方もそうでない方も宜しくお願い致します♪

 

さて。

アメブロ復活1投稿目はリニュールについて書こうと思います。

既にご存知のお客様もいらっしゃると思いますが、

この度2020年6月よりサロンメニューを一新致しました。

何がどう変わったかというと・・・

ジェルネイルやスカルプなどの

アート・デザインメニューを全て辞め

【自爪ケア専門店】に致しました。

メニューはケアを基本とした

「自爪」か補強としての「ジェル」になります。

ジェルは自然に見える色のグラデーション仕上げでアートやデザインは致しません。

 

自爪ケア専門店にしたいなぁという考えは以前からありました。

しかし、ネイルを学び出してからこれまでずっと(11年間)

「ネイルサロンはアートがあるもの」

という考えが当たり前に感じていたのでなかなか踏み出せませんでした。

「お得な定額制デザイン」「○○週間以内でオフ無料」など今まで働いてきたサロンでも当たり前のようにあったメニューやシステムです。

コロナ自粛で休業に入る数ヶ月前から

自分のしている仕事に違和感を感じ始め、

「自分の本当のやりたい事は何か?」

そんなふとしたきっかけでケア専門店を強く意識するようになり今に至ります。

自分が好きな技術「ケア」でより多くの方々に自爪はもっと綺麗になることを知って欲しくて始めました。

今までのメニューでは「自爪育成」という風に表現していましたが、それも何か違う…。

育成って、コンプレックスが大前提…。

(とはいえそれに変わる言葉が見つからず自爪育成と表現しちゃいますが…)

そうではなくて、元々の爪は皆整っていたはず。

それがライフスタイルなどによって変化していっただけ。

それを元に戻す作業がケアだと考えています。

 

華やかなデザインはもちろんお洒落として素敵です!

しかし土台となる自分の爪はずっと付き合っていくもの。

当店では上物のデザインよりも

自爪をもっと大切に、意識を向けて欲しいと思っています。

もちろん、好みですので自爪の健康関係なく可愛いデザインだけでいい!という方はそれも有り。

当店に興味がありご来店頂けるお客様には

精一杯自爪を綺麗に・成長を促すお手伝いをさせて頂きます☆

また、リニューアルしたメニューは「サロン任せではない」事。

サロンケアとホームケアでどんどん自爪を綺麗にしていただけたらと思っています♪

長くなりましたが、

リニューアルしたMaiaが自爪の綺麗なお客様で沢山溢れますように…☆

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

NailSalon&School Maia

秦 彩香[はた あやか]