ご予約受付中☆

ジェルのフォルム♪

こんにちは♪
自爪ケア専門ネイリスト*Ayaka*です★

ジェルのフォルムって?

ジェルネイルをされたことのある方、

表面がボコボコしている・・・
分厚くて指先が使いづらい・・・

そんな経験はありませんか?

または

「持ちを良くする為に厚めに塗ってもらった」

など・・・。

ジェルを厚塗りすると…
伸びてきた時に根元の段差が気になったり、フォルムがぼってりとしていて見た目に違和感があったりします。

 

ジェルの厚塗りは必要???

 

ジェルは厚く塗れば塗るほど
当たり前ですが「硬さ」が増すのでイコール丈夫・頑丈になります。

でもそれが「ジェルの持ち」に関係するかというと微妙なところで・・・。

 

その理由として、ジェルは『自爪に定着』します。

 

自爪にはルースキューティクルという薄い角質がびっしりと張り付いているのでその状態は『爪そのもの』では無いという事。

 

なのでケアできちんとルースキューティクルを取り除けていなければ
ジェル厚塗りの硬さで持ちを良くしてる「風」なのです。

硬さで頑張ってる感じ。

 

 

ということは??

 

ネイルケアできちんとルースキューティクルを除去出来ていれば、ジェルはしっかり定着しますので、

わざわざ『厚塗り』しなくても適正な厚みで仕上げる事が出来ます。

=伸びてきた時にも変な段差が出ません。

フィルインの場合であれば、仕上がり全体の厚みに関わってくるので『フィルインの削り』も重要。

なんとなくトップジェルとカラージェルを削れば良いという事ではなく、自爪とベースジェルの境目の馴染ませ方や爪先の厚みも仕上がりを計算して削っていきます。

 

 

 

分厚くないのに美フォルム♡

ケアで整った自爪はジェルが塗りやすい♪
根元・サイドぎりぎりまで塗り込むことができます。

トップジェルも必要な厚みで塗布し、光に反射させながらフォルムを整えて完成♪

 

伸びても段差や引っ掛かりがないとノンストレス♪
 

 

 

自然な厚みでジェルを長く楽しみたい方は是非一度お試しください✨

 

最後までお読み頂きありがとうございます☆  

ではまた☆更新します♪

自爪ケアサロンMaia サロンメニュー 非公開: サロンメニュー 自爪ケア専門店Maia セルフネイルケアレッスン セルフ自爪育成レッスン Maiaネイルスクール ネイルスクール